2013年11月7日

ハッピーファミリー「ちびっ子運動会」を開催しました!!

   平成25年10月24日(木)に元気な広場を会場にハッピーファミリー「ちびっ子運動会」を開催しました。

同日は、小雨模様のため、当初の開催場所(南総文化ホール芝生広場)を室内(元気な広場)に変更して行ない、総勢220名(内 子ども112名)が参加し、心地よい汗を流しました。

同運動会は、入場行進に始まり、①ハンバーガー競争 ②玉入れ ③.パン食い競争の3種目が行われ、親子で協力しながら、それぞれの種目を笑顔で楽しみました。

また、全種目終了後、運動会へ参加した子どもたちに、館山市マスコットキャラクター“ダッペエ”がプリントされた、メダルが手渡されました。

参加した親御さんからは、「外で出来なったのは残念ですが、室内でもとても楽しむことが出来ました。」などの声が聞かれました。
(ハンバーガー競争)
 
(玉入れ)
 
(パン食い競争)
 
「子育て支援講座 ハッピーファミリー」は、館山市健康課、中央公民館、元気な広場の共催事業で、「子育てに必要な様々な情報の提供や子育て中の方が共に友達づくり、子育ての情報交換ができる機会を提供すること」を目的とし、毎月様々な講座を元気な広場などで開催しています。


子育て支援講座 ハッピーファミリー「ちびっ子運動会」 


概要館山市健康課、中央公民館、元気な広場の共催事業で、「子育てに必要な様々な情報の提供や子育て中の方が共に友達づくり、子育ての情報交換ができる機会を提供すること」を目的とし、毎月様々な講座を元気な広場などで開催する講座。

<運動会プログラム>
1.    入場行進
2.    アンパンマン「サンサン体操」
3.    ハンバーガー競争
4.    玉入れ
5.    パン食い競争
6.    メダルプレゼント
参加者数:220名(内 大人108名 子ども112名)