2014年5月8日

全国公募「青木繁ゆかりの地 南房総たてやまを描く絵画展」開催中!

27回「地展」~地域を描く美術展~ 全国公募「青木繁ゆかりの地 南房総たてやまを描く絵画展」が、渚の博物館(館山市立博物館分館)で開催中です。


 

全国各地には豊かな自然や歴史、文化が残されています。この絵画展は、1か所を題材地に定め、その地の四季折々の風物を描く作品を全国に公募し、応募作品の中から審査により選ばれた作品を展示して開催するコンクール展です。これまで26各地で実施し、好評を得ています。

「題材地」は作品募集案内を通じて全国の美術作家に紹介します。そして、作家が取材や制作の過程でその地を訪れ、地域の風物や文化に接する機会を提供します。また、こうした地域を描いた展覧会の開催を通じて、地域の良さの再発見と、地域文化の振興や観光PRに役立つことを目的として開催するもの です。

 

こちらもご覧ください!→NPO法人 地域美術展協会HP

 

27回目の今回は、わが町・館山が題材地となりました。地元ならではの題材を生かした力作ぞろいです。


見覚えのある風景がたくさん!



作品の展示は511日までです。ゴールデンウィーク中のおでかけに、美術の風に触れてみてはいかがですか♪


お気に入りを見つけてください♪

 

*期間* 平成26426日()~511日(
     9001630最終日は1500まで

*会場* 渚の博物館(館山市立博物館分館) 2階 企画展示室