2016年2月12日

浜田雅子さん 青少年の善意・善行を顕彰する「ライトブルー少年賞」を受賞

平成27年度ライトブルー少年賞表彰において館山市ジュニアリーダースクラブ 会長 浜田雅子さん(高校2年生)が表彰されました。

ライトブルー少年賞とは、
郷土千葉県の新しい時代を担う、心豊かなたくましい青少年を育成するため、青少年の善意や親切心に基づく善行を広く顕彰し、その気運を全県に広めていこうとするもの。
今年度で42回目となる表彰式では、個人9名、6団体の表彰が行われました。

浜田さんは中学1年生から館山市ジュニアリーダースクラブに加入し、平成26年度からは館山市ジュニアリーダースクラブ会長及び千葉県ジュニアリーダースクラブ運営委員として子ども会、市町、NPO法人などが主催する様々な事業に講師、スタッフとして参加し、子ども会活動の活性化に尽力するほか、パネルシアターなどの様々なボランティア活動にも自ら積極的に参加していることが高く評価されました。

受賞者代表の挨拶を立派に行いました!


受賞した浜田さんは、
「この度はライトブルー少年賞という栄誉ある賞を頂きありがとうございます。ジュニアリーダーの活動の中で、地域の子ども達と触れ合い、子ども達の笑顔や楽しかったという一言にやりがいを感じています。このやりがいは他のボランティア活動をする上での支えにもなっています。これからも地域で子ども達の笑顔が溢れるような活動を続け、広めていきたいです。」
と受賞の喜びを語ってくれました。
 
浜田さんおめでとうございます。
これからもジュニアリーダーの活動、ボランティア活動を続け地域の子ども達を笑顔にしてください!