2015年1月21日

平成27年館山市成人式

新成人の皆様!
おめでとうございます!
 
館山市では、1月11日(日)、千葉県南総文化ホールを会場に「平成27年 館山市成人式」が好天のもと開催しました。
今年は、昨年より9人多い446人(男207人 女239人)が対象でこのうち336人が式典に出席しました。
式典では、新成人を代表して、三澤(みさわ) (しょう)(へい)さん「市民憲章」の朗読をし、黒川(くろかわ) ()()さん「二十歳の誓い」を述べました。


(市民憲章:三澤翔平さん)
(二十歳の誓い:黒川沙希さん)
 

また、金丸 謙一 館山市長からは、「一人ひとりが自らの行動に責任を持ち、困難なことにも全身でぶつかるたくましさと、他人を思いやる優しさをもって、自分の夢や希望に向かって挑戦し続けてほしい」と激励の言葉が贈られました。

また、アトラクションでは、新成人の二十歳の門出を祝し、「館山白百合幼稚園」の卒園児で構成されている「館山白百合合唱団」が「館山黒潮太鼓」の力強い太鼓の演奏が行われました。


 
(館山黒潮太鼓)
 

式典後、会場の外では、中学校時代のクラスごとに記念撮影が行われ、旧友や学校でお世話になった恩師との再会に新成人たちは皆、笑顔がこぼれていました。


 
 
(成人式の様子)
 
(記念撮影)