2012年4月9日

トライアスロンアジア選手権アワードパーティーにて

4/7(土)、4/8(日)に北条海岸周辺を会場にASTCトライアスロンアジア選手権(2012館山)が開催されました。

ロンドンオリンピックの代表選考会となった本大会には、アジア各国からたくさんの方々が館山市を訪れ、強風、低水温による競技の変更はありましたが、大成功のうちに大会を終えることができました。
特に日本人選手の活躍は素晴らしかったですねヽ(^◇^*)/ ワーイ

大会終了後、選手村となっている『休暇村たてやま』でアワードパーティー(表彰式)が開催され、このパーティーの中で中央公民館で活動している市民の皆さんからのおもてなしとして、各サークルから和をモチーフにした作品を提供していただき、各国の方々にプレゼントしました!
金丸市長と渡辺風沙絵さんからアジアトライアスロン同盟の方々にプレゼント!
代表して金丸市長とちぎり絵サークル講師の渡辺風沙絵さんから各国のトライアスロン協会理事で構成されるASTC(アジアトライアスロン同盟)の会長、副会長にプレゼントが手渡され、各国の皆さんにも喜んでいただきました(o^∇^o)ノ

☆プレゼントメッセージ☆
和訳概要『このプレゼントは市民サークルの手作り作品。販売目的ではなく、友人達との交流、趣味を楽しむ目的で制作しているものですので、高価なものではないかもしれませんが、アジア各国から参加された皆さんに作品を見て『館山』のことを思い出していただければという思いを込めて制作しました。館山に来てくれてありがとう。またお会いできることを楽しみにしています。』



3/3-5サークルフェスティバルで作品を展示しました。
今回、協力していただいたサークルは、ちぎり絵(すみれの会、ポピーの会)、手作り甲冑(甲冑里見、手作り甲冑愛好会)、押絵、小仏彫刻の会、和紙人形(みなづき会)、浮き書絵彫り(房舟会)、切り絵・シャドーボックス(エトセトラ)の皆さんです。ご協力ありがとうございました。