2015年3月26日

全国学びとまちづくりフォーラムin佐野

館山市放課後子ども教室実行委員会代表宇山弘道氏が

「館山市の放課後子ども教室」の活動、「神余子育て推進委員会」の活動を発表

2月28日・3月1日の2日間、栃木県佐野市で、「全国学びとまちづくりフォーラムin佐野」が開催され、フォーラムでは、3年前より館山の取り組みを発表しており、今年度は「館山市放課後子ども教室実行委員会」実行委員長の宇山弘道さんがフォーラムに参加し分科会で「放課後子ども教室」の取り組みなどを発表しました。

会場は満員です。皆さん熱心に聞き入っていました。
 
 2日目は観光PRでダッペエとゆるキャラがコラボ
観光PRには、「ダッペエ」が参戦!小雨の降る中だったため、ダッベエは建物内でゆるキャラ達と参加者をお出迎え

飲食や物産販売など様々なブースが設けられた会場で、ボランティア等の方々が、観光パンフレットの配布、カーネーションの販売、海辺の鑑定団がストラップ作りをおこないました。
「花のまち館山」を存分にアピール!!
 
 
ブースに来てくれた人からは、 「昨年のお花とても長持ちしました」「テレビで紹介していましたが花が綺麗なところですね」や、小さな子どもからは、「行ってみたい」との声が。
是非お越しください!お待ちしております♪

放課後子ども教室にお花に館山小唄、館山の自慢はいっぱいです。
たくさんの人が館山に来てくれるといいですね。
宇山さん、ボランティアの方々、スタッフの皆様お疲れ様でした!