2014年11月21日

第40回館山市親子写生大会 入賞作品決定

  平成26年11月3日(月)の文化の日に、館山市青少年相談員連絡協議会と館山市教育委員会が主催する第40回館山市親子写生大会が9月にオープンしたばかりの「アロハガーデンたてやま」旧南房パラダイス)にて開催され、相談員を含めて約220名の参加がありました。



    今回の写生大会は「アロハガーデンたてやま」さんのご厚意により、参加者は入園料無料で実施され、市内在住の保育園から中学生までの親子が参加しました。

 大会に参加した親子は、素晴らしい秋空の下で、レジャーシートや椅子に座ったり、開園間もない園内を見物したりしながら、思い思いの作品を描き、家族の絆を深めていました。

 

 

 提出された作品の中には力作も多く、作品を見た相談員達が思わず感嘆の声をあげてしまう良作もありました。

 大会主催者の館山市青少年相談員連絡協議会の羽田清司会長は

「この度は、アロハガーデンたてやまさんのご厚意により、入園無料で大会を実施できたこともあり、昨年の倍以上の参加者があり、とても嬉しいです。絵を描きながら親子がふれ合う光景を見ると心が和みます」
                                                               と微笑みながら話してくれました。

 

 なお、本大会の作品審査会は11月11日(火)に行われ入賞作品が決定しました。!!


  本大会の入賞作品は館山市のホームページに掲載しています。
  こちら↓↓をクリックしてください。



入賞作品は館山市図書館にて11月21日(金)から12月7日(日)まで展示を行っています。