2012年2月4日

若潮マラソン子どもレポーター スライドショーの作成を行いました!!



 1月28日から始まりました『若潮マラソン子どもレポーター』
ついに最終日のスライドショーの作成を本日無事に終えることができました(^^)☆




みんな真剣です(・ω・)!!



 まず、自分達が2日間にわたって撮影してきた写真を
約3分のスライドショーにするために
30枚~40枚位に厳選する作業から取り掛かりました!!

多い子は2日間で約700枚もの写真を撮っていたので
選ぶのも一苦労です(^^;)


『これは絶対使いたい!!』

『ちょ~綺麗でしょ☆』



選別しながら当日の思い出などをお話してくれました(^^)♪




選別の作業が終わったらここからが本番!!
ムービーメーカーを使ってのスライドショーの作成です!!




ボランティアの先生方の優しいご指導(^^)☆


 ボランティアの先生方にお手伝いしていただきながら
自分達で撮影した写真を自分達でスライドショーにしていきます(*^^*)


 女の子達はお友達や先生方と相談しながら、
可愛いアニメーションをつけたり、可愛い色にしてみたり♪


 男の子達は大胆な色使いでポンポンと仕上げていました♪




『ここはどうやるの~??』

 パソコンが得意な子、不得意な子
ボランティアの先生方のおかげで終了時刻までに
全員がスライドショーを完成させることができました(≧▽≦)☆


本日作成したスライドショーは、YouTubeにアップ予定です!!
アップロードできしだい、ブログで報告させていただきます(^^)!
もうしばらくお待ち下さい☆




 今年度の若潮マラソン子どもレポーターの活動、
今日で最後だったので寂しくて帰りたくない子いるだろうな~(*^^*)

っと勝手に想像していたのですが…



『ばいばーい☆』

『さよーなら♪』





…寂しかったのは私だけだったみたいです(・∀・;)!!




 参加者のみなさん
 ボランティアのみなさま

本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした☆