2014年8月28日

ワクワク・ウキウキ教室~2日目~

8月20日(水)、2日目となる「昭和女子大生が教える 夏休みワクワク・ウキウキ教室」が開催されました。

今日は67名の小学生が参加してくれました。

午前中は、自分で好きな授業を選べる「ワクワク教室」。
①理科「レモン電池をつくろう!」
②図工「夏の水族館」
③算数「算数クイズ大会!」
④夏休み課題・お助け隊

今日はその中で
③算数「算数クイズ大会!」の様子をお伝えします。
あの2本ですね!

タングラムを使って色々な形に挑戦

 

チームで算数大会を戦い、最後は表彰式です!手作りのメダルと賞状が贈られました。パチパチ♪





今日のウキウキ教室は
3年 音楽「自分だけの波をつくろう!」
4年 理科「スライムを作ってみよう」
5年 特別活動「集え館山っ子!(対人関係ゲーム)」
6年 体育「ミニミニ運動会」

3年 音楽「自分だけの波をつくろう!」をのぞいてみました。すぐ外には波の音が聞こえます。


素敵な波の音が聞こえてきました♪

4年 理科「スライムを作ってみよう」をのぞいてみました。
 


いろいろな硬さのスライムを作りました。

明日は最終日。
どんな教室、どんな出会いがあるのでしょう~☆