2014年8月25日

ハッピーファミリー「ヨガでリラクゼーション」開催を開催しました!

平成26年8月22日(火)に館山市コミュニティセンターで『ハッピーファミリー「ヨガリラクゼーション」』を開催しました。

講師には、アロマ&リラクゼーション フリージーの中山(なかやま) 五枝子(さえこ) を講師に迎え、13組32名(内子ども19名)の親子が参加し、心地よい汗を流しながら、ヨガを楽しみました。
骨盤の位置や呼吸を意識したストレッチなどを中心に、リラックスした雰囲気のなか、参加者は癒しの空間に満たされました。



参加者からは「日頃、家では子どもから目を離さないように注意しているのでストレッチなど出来ないが、今日は子どもを観てもらえていたので、気持ちよくヨガを楽しむことが出来ました。」などの声が聞かれました。



講師を務めた、中山氏は「どこでも出来るストレッチなので、無理せず家でも行ってほしい。心も体も癒されると思います。」と語っていました。

子育て支援講座 ハッピーファミリー「ヨガでリラクゼーション」 

概要館山市健康課、中央公民館、元気な広場の共催事業で、「子育てに必要な様々な情報の提供や子育て中の方が共に友達づくり、子育ての情報交換ができる機会を提供すること」を目的とし、毎月様々な講座を元気な広場などで開催する講座。
講師:アロマ&リラクゼーション フリージー 中山 五枝子
参加者数:13組32名(内こども19名)