2012年10月22日

黒板ハウスが「元気な広場」に!!

夏休みに行なわれた「千葉大生が教える!! まちなか塾」の際に、
利用された『黒板ハウス』

家の形をした黒板=黒板ハウス

千葉大学生の手作りです。

まちなか塾では、黒板ハウスを利用して銀座商店街のCMが作製されました。
まちなか塾 CMが完成!! (クリックしてください。CMもご覧になれます。)



その黒板ハウスが、
今度はなんと・・・(・0・)


『元気な広場』に!!

 
遠くからみてもなかなかの存在感。全面が黒板として利用することができます。



元気な広場は、就学時前の子どもとその家族が自由に遊べ、子育て中のパパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃんたちの交流の場にもなっているところです。

詳しくはコチラ↓↓
「館山市 元気な広場HP」

この「元気な広場」に黒板ハウスをおいていただけることになりました。

子ども達にけがないように、千葉大生修繕中・・・。
遊びにくるちびっこたちが、けがをしないように補修中・・・。
木漏れ日と黒板ハウス、なかなか雰囲気があってステキ。



黒板ハウスを通じて、
今まで以上に
子どもたちの交流の場となったり、
子育て中の方々の交流の場となったり、
元気な広場スタッフさんとの交流の場になりますように。

心良く引き受けてくださった、元気な広場のスタッフの皆様ありがとうございます!!
千葉大生さん、お疲れ様でした!!

今後、この黒板ハウスがどのように活用されるのか、
またお知らせしたいと思います(・v・)
ご期待ください☆