2012年11月20日

子育て講座が開催されます!

家庭倫理の会 房総による子育て講座が開催されます。

現在、子育てに不安を抱えているお母さんが笑顔になり、子供が、家庭が、笑顔になり、学校や社会で明るく笑顔でイキイキと毎日が過ごせるように、勉強会を開いています。
テーマに沿ったお話の後、グループディスカッションに入ります。
日頃の思いをことばにしてみませんか?
皆様の参加をお待ちしています。

<子育てセミナー>

2012年12月4日(火)14:00~15:30

場所:とみうら元気倶楽部

テーマ:『受験に向け、親と子の心構え』

講師:選抜参事 鈴木喜美恵

受験を目前に子も親も心落ち着かず不安ではないでしょうか?
親も受験生、父として母として、安心して受験を迎えられるために。

<こども倫理塾>

2012年12月15日(土)14:00~15:00

場所:館山公民館

クリスマスケーキ作り

みんなで自由にケーキのデコレーションをやってみよう

※エプロン持参

<子育てセミナー>

2013年2月5日(火)10:00~11:30

場所:菜の花ホール

テーマ:『子は親の心を映す鏡』

講師:生活倫理相談士

子供が言うことをきかない、思う通りにならない、と思うときはありませんか?
良い親子関係を築くために。

主催:家庭倫理の会 房総

後援:館山市教育委員会

お問合:090-7183-8099 熊沢
     090-4949-5996 石井