2013年7月26日

図書館夏の特別おはなし会のおしらせ

図書館では、8月に二つの特別おはなし会を予定しています。
 
ひとつめは、8月9日(金)14:00からの、「英語でたのしむおはなし会」。
姉妹都市のアメリカ・ベリンハムと、オーストラリア・ポートスティーブンスから、
館山の子どもたちへと、それぞれ2冊ずつ本が届きました。
この日はベリンハムから届いた絵本を、英語と日本語の両方で読み聞かせ。
日本語で聞くおはなし、英語にするとどんな風に聞こえるのかな?
ポートスティーブンスから届いた絵本や、姉妹都市についての紹介もします。
絵本を楽しんだあとは、絵本のお礼に贈るプレゼントを作ります。

もうひとつは、8月22日(木)10:30からの、「夏のスペシャルおはなし会」。
絵本やパネルシアターなど、さまざまなプログラムで楽しみましょう。
こわ~いおはなしも…あるかもしれないし、ないかもしれません。
おもしろいおはなしの世界があなたを待っていますよ。


昨年(2012)の「英語でたのしむおはなし会」より。
今年の夏もいろいろな絵本やおはなしを楽しもう!

<英語でたのしむおはなし会>
平成25年8月9日(金)  14時から
会場:図書館集会室
 
<夏のスペシャルおはなし会>
平成25年8月22日(木)  10時30分から
会場:図書館集会室
 
※どちらも予約は要りません。時間までに会場へお越し下さい。
 

なお、8月は、幼児向けおはなし会(第1金曜日 10:30~)、
児童向けおはなし会(毎週土曜日 14:00~)、
わらべうたの会(第2金曜日 10:30~)はおやすみです。
9月に再開しますので、そちらにもぜひ足を運んでくださいね!