2012年12月25日

冬のおはなし会

☆☆☆メリークリスマス☆☆☆

今日はクリスマスですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

12月15日(土)
冬のおはなし会が開かれました。






まずは絵本の紹介から。

そして 館山子どもの文化研究会 さんによる
「語り」が始まりました。

室内を暗くしてキャンドルを灯しての、本のないおはなし。
幻想的な雰囲気につつまれて
みなさん真剣におはなしをきいていました。

そして人形劇やブラックライトを使っての
ブラックパネルシアターなど、内容が盛りだくさん!

後ろのカーテンにもご注目。
館山子どもの文化研究会さんによる手作り折り紙です。
素敵!いつもありがとうございます。

途中なんども笑い声に会場はつつまれ、
とてもたのしい雰囲気でした。

さいごはあわてんぼうのサンタさんからのお土産が届き
みなさんニコニコ笑顔でした。

また来てね♪

お待ちしてます♪


なお 年末年始にかけて、図書館は休館とさせていただきます。

館山市図書館年末年始休館日のお知らせ

12月28日(金・館内整理日)~1月3日(木)まで休館とさせていただきます。


1月4日(金)より通常の
(平日)9:00~20:00
(土日)9:00~17:00
まで。




また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を、お過ごしください。