2012年6月18日

滝川クリステルさんが「鉈切洞穴」を訪れた、BSフジ『Earth Walker』第二夜が再放送されます。

生命の惑星・地球と人間が共存するための知恵を求めて、滝川クリステルさんが冒険の旅に出る。

この地球に暮らす生きものたちの姿を見つめ直したい…。命を育むはずの地球は、どこでバランスを崩してしまったのか? そして、本来の地球の姿とはどのようなものだったのか?

深い森に分け入り、広大な海に潜り、旅人・滝川クリステルさんが見たことのない姿の地球を自分の足で隅々まで歩く過酷な冒険。

その冒険をくぐり抜けたとき、母なる地球から贈られる「真実のメッセージ」とは? 私たちがこの地球で暮らしていくための、あるべき姿を追いかける。


BSフジ2012年新春特別企画『Earth Walker』第二話が、再放送されます。


この番組の為に、クリステルさんはツリー・クライミングとダイビングの事前特訓を行い、初挑戦となるドキュメンタリー番組に向けて準備をしたといいます。

テレビを見る人に何か新しい発見をもたらすことができるようなドキュメンタリー番組を目指し、まだまだ知られていない世界の不思議を感じる旅に出ました。


その旅の途中で寄ってくれたのが、館山市浜田の千葉県史跡「鉈切洞穴」

滝川クリステルさんの案内をして下さったのが、船越鉈切神社氏子総代の網代優さんです。


滝川クリステルさん(右)と網代優さん(左)

網代さんの案内によって、原始・古代の昔から、館山と海が強い結びつきをもち、海からの恵みによって人びとの生命が育まれてきたことを知っていただきました。

正月に見たという皆さんも、まだ見ていないという皆さんも、再放送を是非ご覧下さい。


BSフジ 『Earth Walker』
 第二夜  2012年6月24日(日) 13:00~14:55


◆  関連記事

BSフジ新春特別番組『Earth Walker』ロケで、滝川クリステルさんが千葉県史跡「鉈切洞穴」を訪ねてくれました!! (2011.12.22)