2011年12月27日

☆子ども博士 認定式☆

12月22日、子ども博士認定式がとり行われました。

子ども博士になるためには・・・
「はっけんでん」スタンプを50個ためると子ども博士になれます。
スタンプを集めるためには、市内の色々な行事に参加したり、放課後子ども教室に参加するともらえます。

今回の子ども博士には・・・なんと14名が認定されました!!

教育長から認定書とメダルを受け取った後は、



ちょっぴりドキドキしながら、教育長から認定書をもらいました。




ひとりひとりスタンプ50個ためた感想を話してもらいます。

「放課後子ども教室で、集めました。パソコン教室がおもしろかった。」
「おはなし会に参加しました。とてもためになりました。」

などなど、自分が頑張ったこと・苦労したことを話してくれました。

なかには、
「また50個ためられるようにがんばります」と、話してくれた子も!!
 また認定式で会えることを、楽しみにしています。

みなさんの感想をきいていると、
スタンプを集めるのが‘楽しい’と感じてくれることをきっかけに
学校だけでは学べないことをたくさん吸収してくれている様子でした。
「継続は力なり」という言葉を、認定者のみなさんをみて思いました。


冬休みは宿題や書初め・・・など忙しいと思いますが、またスタンプを集めて出かけてみてください!!
 お年玉をもらうのもお忘れなく!!


じゃじゃーん!!12名の認定者のみなさんです☆