2011年12月22日

BSフジ新春特別番組『Earth Walker』ロケで、滝川クリステルさんが千葉県史跡「鉈切洞穴」を訪ねてくれました!!

11月下旬、BSフジが2012年新春特別番組のロケを、館山市浜田の千葉県史跡「鉈切洞穴」で行いました。




番組タイトルは、「Earth Walker


11/21付けのmsn産経ニュースに、「滝クリ、体張って泥まみれ!世界一の巨木に挑む」という記事が掲載されていますので、ご覧下さい。


その旅の途中で、古くから漁民の信仰をあつめている館山市浜田の船越鉈切(ふなこしなたぎり)神社を訪ねてくれました。


滝川クリステルさんの案内をして下さったのが、船越鉈切神社氏子総代の網代優さんです。
網代さんは、30年以上にわたり、氏子として鉈切神社を守っておられます。



滝川クリステルさんと談笑される網代優さん(左から2人目)



滝川クリステルさんは、鉈切洞穴と船越鉈切神社の宝物を見学されました。



鉈切洞穴内のロケの様子
※ 一般公開されていません。


ロケを洞穴の外で見守るスタッフと地域の皆さん


網代さんの案内によって、原始・古代の昔から、館山と海が強い結びつきをもち、海からの恵みによって人びとの生命が育まれてきたことを知っていただきました。



宝物庫を撮影するスタッフ


滝川クリステルさん、網代優さん、スタッフの皆さん、早朝からのロケ、お疲れ様でした。
新春の放送が、楽しみです。


BSフジ新春特別企画

平成24年1月2日(月) 19時~20時55分
「Earth Walker」  第一夜「世界一大きい木 ジャイアントセコイア」

平成24年1月3日(火) 19時~20時55分
「Earth Walker」  第二夜「世界一美しい珊瑚の海 レディエリオット島」

※ 鉈切洞穴が紹介されるのは、1月3日の放送です。