2011年10月4日

神戸地区公民館「スマイルクラブ」でハロウィンパーティー

さわやかな秋晴れとなった10月3日の午後、神戸地区公民館で活動している
「スマイルクラブ」の「ハロウィンパーティー」がにぎやかに開かれました。

スマイルクラブは、主任児童委員・鈴木ひとみさんが
市内の未就園児とその保護者を対象に
リトミックや交流の場として開催しているもの。

この日のハロィンパーティーには、10家族23名が参加し
みんなで鮮やかな色とりどりのポリビニール袋を活用し
お母さんたちの自作による仮装を楽しみました。















パーティーの最後に子どもたちが
「Trick or Treat」
(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!)」と
唱えると、お母さんたちからお菓子が配られ、こどもたちは満面の笑み!

最後にみんなで「はい!ポーズ」














スマイルクラブは、歌などのイベントを行う例会を神戸地区公民館で毎月1回、
また、毎週月曜日午後にはみんなが集まれる広場を開催しています。
詳しくは神戸地区公民館(月・水・金曜 ℡28-1994)へ問い合わせてください