2011年10月28日

放課後子ども教室に行ってきました!!(北条)

11月28日(金)、北条で開かれている放課後子ども教室に行ってきました。
その様子をお伝えします。

北条の放課後子ども教室では、図書館とパソコン教室の2つの教室で行われていました。

図書館は低学年の子どもたちがたくさん。スタッフさんは「大変だったわ」とおっしゃっていましたが、子どもたちはとっても楽しそうにしていました。

その様子を写真でお伝えしたいのですが、撮る前に解散になってしまい、写真を撮れませんでした・・・。すいません。
次回伺った時にはバッチリ撮りたいと思います!!

パソコン教室では、コーディネーターのキャサリンさん(優しくて、笑顔がとってもステキで、子どもたちに楽しくパソコンを教えてくれます。名前は外人さんですが、、、日本の方のようです♪)をはじめ、5人のスタッフさんがひとつひとつ丁寧にわからないところを教えてくれました。


わからないところは、スタッフさんが丁寧に教えてくれるので安心です

今回は、「ハッピーハロウィン」「ハッピーバースディ」などの文字を自分の好きなように書いて、周りにかわいいイラストを貼り付けます。自分だけのスペシャルポスターが完成!!

こんなステキに作れるなんて、パソコンってとても楽しいですね♪♪

みんな、真剣に自分の作品を作っていました。


北条の放課後子ども教室のスタッフさん、子どもたち。
今日は、ありがとうございました

キャサリンさんはじめ、皆さん子どもたちに一生懸命教えたり、見守っている姿が印象的でした。
次回、伺う時には図書館も取材させていただきたいと思います
パソコンの作業は難しいところもあったと思いますが、みんな上手にできていましたね!!
今度はお友達や家族に送るカードをパソコンで挑戦してみては?!