2011年11月1日

もみじコンサートが開催されます。

那古寺多宝塔再建250周年記念事業の一環として『もみじコンサート』が開催されます

元禄16(1703)年の元禄地震で那古寺の諸堂は倒壊したが、庶民の寄付によって那古寺多宝塔が再建されて250周年に、先人への感謝の意を込めて記念事業を開催します。
さらに『もみじコンサート』は東日本大震災犠牲者への鎮魂、日本経済の復興、不安な毎日を過ごす方々に安らぎを届けることを目的としています。

開催日:平成23年11月13日(日)
主催  :那古寺多宝塔再建250周年記念事業実行委員会
場所  :那古寺 観音堂
時間  :14時30分~18時00 (14:30~ 画僧 牧 宥惠 マキユウケイ&monk beat
                      16:00~ やなせなな
                     18:00      終了予定)      
参加予定者数:200名(入場無料)
後援  :館山病院,南房総ライオンズクラブ,館山市教育委員会
駐車場:那古寺,臨時駐車場あり

●やなせななプロフィール●
 シンガーソングライター,浄土真宗本願寺派・教恩寺第六世住職
 30歳で子宮体がんを克服した経験と、尼僧という視点から、生と死を見つめる。メッセージ性の強いドキュメンタリータッチの歌を数多く制作。やわらかな歌声と、静かでやさしいメロディが持ち味。「大人のための癒しの音楽」は、中高年を中心とした幅広い層から確かな支持を獲得しています。
 現在は、郷里である寺院で法務の傍ら、全国各地での音楽活動を行っています。中でも、宗派を越えた仏教系寺院でのコンサート&トーク“歌う尼さん”は、感動の涙を流す観客の口コミによって全国に広がり、140回を越える公演を成功させています。

monk beatは、愛を育む音を世に伝え、様々な音楽活動を通じて豊かな未来への種を蒔いています。人が天と地を繋ぐ存在だったことを思い出し、各々の中にある大切なモノ、皆それぞれが持っている直感や心に抱く神様の声、そのような人間が本来耳に傾けていた感覚に同調する時、感動の音が生まれます。
 溢れる命、希望とともに歓喜の音を共に鳴らしましょう!