2011年11月10日

放課後子ども教室に行ってきました!!(館野)

本日11月10日(木)は館野の放課後子ども教室に行ってきました!!
その様子をレポートします。

今日の放課後プログラムは、「工作」です。今日は2,4年生が自分の好きなように色紙に紅や黄に染まった葉っぱを貼り付けたり、イラストを描いたり・・・。
自分だけの作品を作っていきます。


何をつくろうかなーー??と考えながら作成中です

自分だけで作るだけではなく、スタッフの方が折り紙を教えてくれたり、「ここにおいたらかわいいよ」と教えてくれます。

だから自分一人だけで作るよりも、ワイワイ楽しいし、アイディアもたくさん浮かんでくるみたい!!
友達ともおしゃべりできるしね♪♪

はっぱに顔を書いている様子。真剣です!!

ある女の子は、葉っぱに笑っている表情をつけたりして、自分だけのカードを作っていました。
また、木を自分で書いて、その周りに木の葉をつけている子もいて、みんな楽しそうでした。


館野のスタッフさん、おともだちのみんなへ
今日はありがとうございました。最後の完成までにいられなかったけれど、ステキな作品ができましたか??おうちに飾ったり、お母さんにみせてあげてね。


今日は九重小学校へもお邪魔しました。しかし・・・

ちょっと休憩中の様子をパシャリ。
体育館の床って・・・ひんやりしていて、気持ち良いんだよね~!!

楽しそうに体育館でレクをやっていましたが、私たちが到着すると同時に終わってしまいました。
次に伺うときは、しっかりレポートさせていただきます。

さて、次はどこにレポートしに行こうかなぁ
次回をお楽しみに♪♪