2011年11月5日

那古児童遊園がオープン☆

11月4日、館山市那古地区に市内で18番目の児童遊園がオープンしました。

この児童遊園は、館山市が土地所有者の方から土地をお借りして設置しているもの。

市内では一番大きな児童遊園です。



見て見て、この広さ!


駐車場もあって、車も10台以上停められるんですよ( ̄ー ̄) 

オープン初日から20人近くの子どもが遊びに来たと聞いたので、早速私も見に行ってきました。

いました、いました。
3家族が楽しそうに遊んでいます。


ブランコって楽しいな~ (●^o^●)v

知っている子どもがいたので、「児童遊園が使えるようになったの、どういうふうに知ったの?」と尋ねると。「昨日、前の道路を通ったら、友達が遊んでいるのが見えたから」という答え。

確かに、県道からの見通しがいいため、よく見えます。



ピッカピカの滑り台、みんなも一緒に滑ろうよ ヽ(*^。^*)ノ

これから秋も深まり、寒くなっていきますが、休みの日には市内の各児童遊園で、体を動かし、友達と元気に遊んでいただきたいと思います。

那古児童遊園の場所はこちらです。


⇒ここをクリックするとグーグル地図に接続して詳しく表示されます!

(M)