2011年11月5日

第35回館山市民音楽祭

本日、南総文化ホール小ホールで、第35回館山市民音楽祭が開催されました。
この音楽祭は館山市芸術文化協会が主催し館山市音楽鑑賞協会の主管で開催され、館山市文化祭参加行事として位置付けられています。















今年は館山市内から21の団体や個人が参加がありました。
子どもたちのピアノ演奏に始まり、教室やサークルの皆さんによる合奏や演奏など、日頃の練習の成果を十二分に披露していました。














最後は合同合唱で「見上げてごらん夜の星を」「涙をこえて」を、そして会場のお客さまも一緒に、館山市歌「わがまち館山」を合唱して終わりました。
どのプログラムの素晴らしく、館山市民の皆さんの音楽の層の厚さと幅の広さ、レベルの高さを示していました。みなさん大変お疲れ様でした!