2011年8月23日

ワクワク・ウキウキ教室 1日目

「昭和女子大生が教える ワクワク・ウキウキ教室」の初日が開催されました。
23、24、25日の三日間、小学三年生以上を対象に昭和女子大生の皆さんが先生となって、楽しい授業をしてくれます。

一日目の今日は、小学生66人が参加してくれました。

午前中は昭和女子大生や今日来てくれたお友達ともっと仲良くなろうと「交流会」が開催されました。

伝言ゲームや、マルバツゲームをしたり・・・。気づけば、昭和女子大生や違う学校のお友達と仲良しになっていました。

            伝言ゲームで伝わったことを発表しているところ。うまく伝わっていたかな??


午後からは、好きな授業に分かれて体を動かしたり、万華鏡を作ったりしました。
                   ボールを使って、対人関係ゲームをしています♪
楽しくてあっという間に過ぎた一日でした。

明日はもっともっと昭和女子大の先生たちと仲良くなって、楽しくお勉強してくださいね!!