2011年8月5日

敬老ライブ

今日は、4か所の介護施設などで出前フラメンコ「敬老ライブ」がありました。
午前中はだん暖の里・赤門なのはな館、午後は館山特別養護老人ホーム・館山ケアセンター夢くらぶに学生たちが訪問し、入所している皆さんにフラメンコを披露してきました。
賑やかなテンポの音楽と踊りに、お年寄りの皆さんも拍手をしながら楽しんでいるご様子。
「オレー!」の掛け声や、パルマ(手拍子による演奏)の体験コーナーもあり、会場も大いに盛り上がりました。







あるお年寄りから「この人たちは館山市内から来たの?」と質問があったので、「みなさん全国から館山に来て下さったんですよ。」とお話しすると「それはすごいことだねぇ。ありがたいことだね。」と喜んで下さいました。
皆さん、学生さんの熱いエネルギーをもらって、暑い夏を元気にお過ごしいただけるといいですね。




18:00からは、ロックシティ館山SCでライブです!