2011年8月9日

全国大学フラメンコフェスティバル

8月7日(日)南総文化ホールで「第17回全国大学フラメンコフェスティバル」が開催され、1,300名を超える入場者で賑わいました。






















プログラムは第1部から第3部に分かれ、第1部では館山ユネスコ保育園の園児によるかわいらしいフラメンコが、また、親子フラメンコ教室受講者やヒラソルによるフラメンコなど、市民の皆さんが日頃の練習の成果を披露していました。


今年フェスティバルに参加したのは、
大阪大学
神奈川大学
関西外国語大学
神田外国語大学
京都産業大学
慶應義塾大学
國學院大学
清泉女子大学
信州大学
多摩美術大学
東京外国語大学
フェリス女学院大学
立命館大学
の13大学175名の学生。

曲目は全部で30曲が演奏されました。
フラメンコを舞う学生の目は真剣そのもの。華やかな衣装に身を包んでの華麗な舞が、観客を魅了しました。

また、フェスティバル終了後は、南総文化ホール玄関前にお芝生広場で、館山商工会議所青年部主催による「アセ・ムーチョ・カロール」が開催され、市民と学生の交流が行われました。
ダッペエになりきってパフォーマンス